fc2ブログ

何食べてもハズレなし甘味茶房 菊丸

2018.10.08 08:36|未分類
2018.10.6(土)撮影

  寒露(かんろ)
  秋になり空も澄み渡り風はひんやりと…って

  暑い。
  三連休は30℃を超える季節外れの暑さ

 かっぱ橋道具まつりに出掛けたが暑かった
 合羽橋珈琲で休憩をして再びブラブラ


  お昼コンビーフトースト半分しか食べてないよ
     小腹空いたんじゃない?


    甘味茶房 菊丸
    暑い中、外で並んで待つ
  並んでると次々と脱落して行く客。暑いしね


     ランチメニューも充実
     ドリンクと甘味も付いてくる

    並びながら
    和風ハンバーグ御膳?
    洋風デミグラハンバーグ?
    ドライカリーソースハンバーグ?
    なすビーフカレー!? 迷いに迷う夫
  

   あれ? 濃抹茶パフェ

    旦那さん、食事どうしました?

  暑い中待って店内に入って後ろのお客さんの
  「スペシャルパフェ」が来たのを見て


    抹茶アイスが濃い !! んー旨い

  思わずパフェを注文しちゃった…らしい
  私は初志貫徹 ほうじ茶クリームあんみつ

  
    ほうじ茶クリームあんみつ



  周りのお客さん、かき氷食べてる人多し
   

     黒蜜をたっぷりかけて

  はぁ~幸せぇ 美味しいどすぇ(←何ですか!?)

  食べきると隣のテーブルのおばちゃんが
  和風ハンバーグランチのご飯が美味しくて…と

 「ごま塩かけて食べたいくらい」と夫に話す
  ハンバーグはもちろん美味しいと満足気

  「くぅぅぅ」と残念な、ため息出る夫
  パフェも美味しいですよ!と言っていた


   菊丸


  後ろで並んでいた地元民風の姉さん
    けたたましい喋りで(;^_^A
  「ここは何食べても美味しいから。」と

  確かに。納得 
  そういう私も美味しくて二度目の再訪

合羽橋に来たら寄るお店定番リストに登録です


三連休明け週後半は最高気温が一気に下がり
 ようやく秋らしくなって来るようです

   本日もご訪問ありがとうございます

スポンサーサイト



Comment

暑いからつい、冷たく甘いものにしちゃったのね。さすが浅草、周りの会話も江戸っ子?ごま塩かけて食べるランチも気になりました

Re: 何食べてもハズレなし甘味茶房 菊丸

ながぴさんへ
甘味処ですが食事も美味しく充実しています。
暑さに負けてパフェにしたけど満足げでした^^;
隣のテーブルと話すなど浅草らしい会話と、
姉さんの江戸っ子口調も楽しめました。
機会があればご一緒に!
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ともぴー

Author:ともぴー
ともぴーのスマイルブログへようこそ!
4人家族で愛犬・大地と暮らしています。
「いつかはイタリア」行きたいな♪
と夢見て...
出掛けた先で見たこと、食べたこと日々更新します!
みなさまとの一期一会の出逢いを
大切にしたいです。過去の記事でも
拍手やコメントを残していただけると
とても嬉しく思います♪
編集が間に合わず(^_^;)
まとめてUPすることもあります(^^♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ